新着情報

2019.05.29

熱中症対策商品のご紹介です!

皆さま  熱中症対策  はお済でしょうか?
ライトでは熱中症対策グッズ多数取り扱っております。
今回は数ある商品の中から
圧倒的人気を誇るこちらの商品をご紹介させて頂きます。

 air craft ~空調服~


弊社で取り扱っている空調服の中で絶大な人気を誇っている
バートル×京セラインダストリアルツールズコラボ空調服  air craft  です。

 air craft 特徴
ワークジャケットにバッテリー駆動電動ファンを装着し、衣服内に空気を取り入れて空気を循環させることで
涼しく 爽快な着心地 をもたらす 画期的なウェアです。
操作は簡単!充電したバッテリーをファンに繋ぎ、電源スイッチを入れるだけ!!
風量調整のモードは3~4段階に分かれております!
さらに!!今年から
バッテリーが種類になり、お客様の用途に合わせた使い方ができる様になりました。!!!
AC140 バッテリー稼働時間 5V:11時間 7V:4時間 9V:2.5時間
AC210 バッテリー稼働時間 5V:約30時間 7V:約11時間 9V:約7時間 10V 1時間+9V(約5時間)


服のバリエーション8種類の中からお選びいただけます。
デザインだけでなく、素材違い フルハーネス対応 ベスト型NEWなどそれぞれ特徴が御座います。
去年購入されたお客様服単体の販売もしておりますので着替え用として注文されてはいかがでしょうか!!

すでに完売の商品も出てきておりますので、興味のある方はお早めに注文をお願い致します


スポットクーラー

Suiden クールファン SS-16MXB

こちらの商品は、先日お客様に購入して頂いた商品になります。
購入されたお客様は主に新築現場の内装や外装の仕事をされております。
内装作業の場合、これからの時期 扇風機では間に合わないそうです。
従業員様の体調を考え、今回こちらの
ポットクーラーを導入されました!

こちらのスポットクーラーはポータブルタイプになっております。重量はなんと~22㎏と軽量です。
現場~現場への移動も楽ちんです。電源さえあれば、あっという間に快適空間が出来上がります!
建築現場だけでなく、土木のお客様でしたら現場事務所休憩所に設置されれば
非常に有効な熱中症対策になります。
さらにさらに、イベント学校のクラブ活動など活用の幅は無限大です。


レンタルのご紹介
使うのが短期なので、購入はちょっと~ というお客様!!
弊社では熱中症対策商品レンタルしております。

その名もレインボーミスト(冷却送風装置)

レインボーミスト 新ダイワ WM-560D
外径寸法 740㎜×525㎜×1660~1865㎜
本体乾燥質量:44.7㎏
電源:100V
消費電力:350w



こちらの商品は、微細なミスト(霧)を拡散して 気化熱で冷却をおこないます。

ミストの使用効果
周辺の気温より2~4℃温度を下げることができます。
昔から夏場の暑い時期に行われていた「打ち水」の原理を応用した屋外利用の冷却システムです。
ミストの噴霧=水滴分離によりマイナスイオンが多く発生することで、周辺空気環境の改善に効果が期待できます。

用途としましては主に4つ
熱中症対策として 各工事現場、休憩所など
降温装置として 屋外イベント会場、自動車整備工場、家畜舎など
加湿装置として 温室(育苗など)、きのこ栽培、園芸店、食品工場
防塵装置として 板金工場、縫製工場など

レインボーミストの特徴
・ファンの高さを186㎝~166㎝の間で無段階に調整が可能です。
・移動に便利機能
4輪キャスター装備(全輪ブレーキ付)
水タンク一体型です。(給水タンク容量55L) 
・水タンク満タンの状態で、約3.3時間の連続運転が可能です。
・自動首振り機能付きです。左右に90°(上下は手動の54°)
・集中操作パネルには、
三段階風量調整付ボタン(強・中・弱)
自動間欠運転機能付(3パターンの間欠タイマー選択式)
連続運転ボタンが有り、使用場面に合わせて最適な運転時間をお選びいただけます。
その他にも、いたずら防止としまして、水タンクキャップには鍵の取付が可能となっております。

詳しいスペックはレンタルカタログをご覧ください。

今年入荷したばかりの新商品です!!


本格的に暑くなる前に、
  早めの熱中症対策おススメ致します!

戻る

ページの先頭へ